梅雨

なんてすばらしき日々、さとびです。

んなわけあるか

 

昨日は最悪でした

もともと頭痛持ちな体質があったのですが

昨日の頭痛はいつもと違った感じがしたので嫌な予感がしたのですがね

今日にまで影響してくるとは思いませんでしたよ

ですが僕にはバァファリンがあります、これは絶対的な力だ

スパッと治してくれましたよスパッと

サンキュー、バァッファ

 

今日は大学初めての中間テストなので不安要素はてんこ盛りでしたんですが

割と恐るるに足らずって感じでした

物理学に関してはネットにつながるものと人以外なら

何持ち込んでもOKでしたのでばっちりです

 

それと数学はほとんど高校でやった範囲でしたので今回は無難に、って感じですね

問題は期末ですし、あと1か月くらいなのでそう落ち着いてもいられないかも

まぁ1年の前期ですし、油断しなければ大丈夫でしょう

 

 

そういえば今年も梅雨が始まりましたね

前回の記事書いてるときは長袖でしたが

今の僕はもうすでに半袖半ズボンです、暑いよマヌケめ

でも雨が割と涼しい空気を持ってきてくれてるのでちょっとありがたい

空気は優れないけど、許してあげよう

 

今月は祝日がないので辛いですね

本当に辛い、どうしようもない、体力もつかな

先述したとおり、余裕のない生活が常なのでどうも落ち着かない

1日フリーの日が欲しいです

 

そんな感じなので、これからもブログの更新はこんな感じに不定期になります

もし見てくれてる人がいるなら申し訳ありません

僕は元気なので赦してください

というかcroudiaのほうには大体いますしいいんじゃないんですかね

 

それでは

世間の当たりが強い

どうもお久しぶりです、さとびです。

僕の暇はないです、多忙というか余裕のない毎日を送っています。

たまたま時間が空いたので久しぶりにブログでも…ということで。

 

多忙のストレスからなのか、寝坊が増えました。

大学は学校に行く時間が曜日によってバラバラなので

生活が不安定になりがちです。

疲れも取れないし、辛いだけです。

 

それと浪費癖がつきました、バイト始めて間もないので

欲しいものはとりあえず買う思考が常になってきました。

一言で言うとヤバい

お金が貯まらないとそれはそれで困りますよね。

6月は使いすぎないようにしなくては。

今月はもう諦めました、なるようになれ。

でももう欲しいものも減ってきたから問題は食費なのかもしれない。

 

食費といえば、学食を思い出しました。

学食は不味いから食わんって思っていましたが

僕の食べてたメニューがピンポイントで不味いらしく

友達におススメされたメニューを頼んだらあら不思議

ドチャクソ美味い

学食もありかなって思いはじめました。

でも学食のくせに割と高いっていう、週一が限界かも。

 

そういえば

最近、友人や先生方からお前のネガティブさは酷いと言われます。

自分でも少しは自覚しているのですが、やはり酷いらしいです。

現実に嫌気がさしてそうとか今すぐにでも死にそうとか言われるんですが

僕はもとからそういう性格なんです。

むしろ僕の長所なんです、石橋を叩いて渡ラーなんです。

 

ネガティブシンキングにもいいところは必ずある

 

それでは

 

 

あと最後に一つ

僕は死ぬ気はない

僕は元気です

五月病にはギリギリならなかった、さとびです。

学校や会社も始まり、愁いの平日が戻ってきましたね。

新生活に慣れてる証拠ですね、ンフフw

 

GWの時と比べて更新時期が適当になってきました。

まぁもともと不定期更新とは言っていたので

というか見てる人も少ないので自分のペースで

ちゃらんぽらんに書いていこうという所存です。どうも。

 

大学が山奥なので休日明けからもう遠足気分です。

下ってく電車は空いてます、微妙な気分になります。

 

水曜日は最悪でした。

休日明けに加えてバイト

急に現実に戻すツーパンチに涙さえも出ませんでした。

でも実はそのおかげで五月病にならなかった可能性が

微粒子レベルに存在する…?

 

GW中に課題とかは出されていなかったので

それだけは良かったです。

当たり前ですがGW明けも授業スピードは容赦なかったです。

悲しきかな大学生、これから70日間くらい祝日がない。

 

 

 

いつも迷ってるのですが

ブログの終わりの言葉がうまく書けません

なんかいい締めの言葉とかないですかね。

まぁ次回の記事までの宿題(?)ということで

 

それでは

GW6日目

様式美的な美しさで記事を書きたい、さとびです。

今日は昨日書いた通り旅へ…というわけにはいきませんでした。

言い訳としては「雨が降っていたから」という言い訳があるのですが

雨は午後には上がっていて、過ごしやすい天気になっていたので

その言い訳は通用しがたいと思いますので懺悔します。

面倒でした、昨日7時間30分もバイトをしたので外に出る気力もありませんでした。

一人旅に出る、などと豪語したさとびをどうか生暖かい目で赦してください。

 

 

話は変わりますが、今日はよく鼻血が出ます。

そういう体質なのは理解しているのですが、どうも今日は出過ぎかと。

多分粘膜が傷ついてるのが原因じゃないかと…

あまり触らないよう心掛けて、処方された塗り薬でも塗っておこうかと思います。

 

今日は両親が3日ぶりくらいに帰ってきました。

二人で帰郷していたので、僕の食糧事情は厳しいものでした。

料理スキルが皆無な僕が頼れるのはコンビニか松屋くらいなので。

料理のデキる男、憧れます、なりたいとは思いませんがね。

 

明日はついにGW最終日、昨日なんだかんだ言ったわりには

そんな重い気分ではないです。

社畜…もとい学畜に近づいてきてるのかもしれません

社会の歯車として頑張りたいと思います(手遅れ)

 

そういえば

今日は魔法科高校の劣等生(1話~5話)とガールズ&パンツァー(1話~3話)

を見てみました。

魔法科高校~に関してはアニメ化が決定する前から高校の友人から

おススメされていたので、これを機に視聴してみることにしました。

内容はSAOのような、遠いようなという感じで

すっげー強い主人公が妹と相思相愛で高校生活を過ごす+魔法

って感じだと思ってます、多分ものすごい思い違いかもしれないけど

あとはガールズ&パンツァー

キャラデザが好みなので本当に前々から見たいなぁとは思っていたのですが

去年は受験期、今年度も新しい生活で忙しかったので

どうも時間がさけなかったのですが

この長期休暇を利用しようかと…

まぁまだ少ししか見ていないですけど。

これからですよ、これから。

内容はとても好みな内容だったので

ばっちり最後まで見続けると思います。

多分感想とかも書く可能性もありますがご容赦ください。

 

さて、明日に備えて寝ようと思います。

それでは

GW5日目

サザエさん・ブルーが怖い、さとびです。

今日(昨日)は一日バイトでした、段々と現実に戻されている感じがします。

でも学校の始まる水曜は3限からなの、ラッキー

あ、バイトあったわ、死にたい。

 

最近は初夏というか、アツイ

夜は涼しくて過ごしやすくていいけど、日中は本当にもう、8月とかが怖い。

なんといっても寝苦しいってのが最悪ですよね、朝起きやすいのもあるけど。

夏の朝は陽が昇るのが早いせいか、清々しい朝の日が多い気がします。

そういうとこは好きです

が、あまりの暑さのおかげで総合的には夏は嫌いです。

好きな季節はいつ?と聞かれたら断然秋と答えます、食欲の秋、マイラブ。

 

そういえば今日は子どもの日ですね。

子どもの日といえばしょうぶ湯、少しかゆいけどイイネ。

昔は何か飾ってあったけど今は自分も大きくなったし出し入れが面倒

ということで何も飾ってないです。

季節モノで何か飾るとしたら僕の家は正月関連のモノしか飾らないです。

季節感がないんです

というかむしろクリスマスだなんだで飾り付けするほうが異常なのです。

 

さて、GWも終盤に近づいてきて、みなさんどうお過ごしでしょうか。

色んな場所に遊びに行ってる人を羨ましがっています。

僕ももう少しやる気と財力と旅は道連れされてくれる人がいれば

こういう長期休暇でどこか遠くへ遊びに行ったりするんですけど。

まぁ何せまだ未成年ですしね

保護者の存在が必要なくなった歳になるまで

そういうのは我慢しておこうと思います。

そうすると本当に20歳の誕生日が待ち遠しいですね

飲み会にも参加できるようにもなるし。

 

話は変わりますが、今日、特に予定はないのですが

一人旅に出ようかと思います、歩いて。

自転車で行きたいとこなのですが自転車を持ってません、なんたる失態。

自転車を持ってないというと、自転車乗れないの?って聞かれるけど

乗れるわ、ナメんな。

一人旅の結果(しないかもしれない)はまたここにでも書いておこうかと思います。

 

それでは

GW3日目深夜~GW4日目

カラオケオールで身体が重い、さとびです。

前回ここに書いた通り、昨日は深夜からカラオケに出掛けました。

夜11時、渋谷、人が多い。

ハチ公前でしつこいお兄さんの客引きに遭いましたが、何とか歌広場へ…

 

そして0時から朝8時までの8時間耐久カラオケレースが始まる

やっぱり開始直後はみんな元気でしたね(過去形)

ドリンクバーで数回やらかしたり、室内でジュースこぼしたりしてました、キ○ガイ。

 

隣の部屋があまりに盛り上がってて、僕の座ってる場所がドンドンと揺れてました。

それが長く続きました。

僕はキレそうでした、でもビビりなので凸できないまま静かになりました。

初めからおとなしくしてろクズ共

 

その後も、酔っぱらった外人が片言で僕らの部屋に凸してきたり

厳ついお兄さんが「ライターないすか?」って凸してきたり

今思い出すとなかなか面白いハプニングに見舞われてました。

 

ですがそのハプニングの数に反比例して

時間が経つほどに脱落者(スヤァ…)が増えていきました、よく寝れるな

結局最後まで起きて歌い続けた人は僕を含めて3人(参加人数は8人)でした、拍手。

 

僕的には、食べ放題だったチーズ入りポテトが

とても美味しかったのが印象に残っています。

 

 

僕は歌がうまいほうではないのですが

カラオケの雰囲気が好きなのでカラオケは好きです。

なんだけど、深夜のフリータイム高すぎて…

時間と金と体力を使うカラオケオール、プライスレス

 

残すGWの予定は、Twitterで知り合った人達(友人を通して)との

オフ会のみとなりました、来週からまた学校が始まるのが少し憂鬱であります。

5月病とまではいかないけど、気分が重いです。

GW終わったら祝日も少ないし、夏休み待ちになるのか…

取りあえずは学生としてやるべきことをしっかりやろうと思います。

ほんとにそんなこと思ってるのかって?あたりまえだろ!

                  建前に決まってるじゃん

 

 

それでは

GW3日目

ゴールデンウィークを楽しむ人、さとびです。

することがないので記事を書いてます、GW中は毎日更新しそう。いやしない。

 

昨日は高校の友人と新宿めぐりしました。

大学の友人とはまだプライベートで遊ぶくらいの仲じゃないのです。

 

新宿めぐりは特に面白みもなかったんですが

一つ深く印象に残ったものがありました。

 

新宿アニメイトのB2F、カードショップ「カー○ラボ」

そこで問題児(ゴールドボックス:定価1200円)が売られていて

(ああ、売れ残ってるからまだあるんだぁ)

と思いつつ、ふと値段を見ると値下げをしているかのように

定価に字消し線が引いてありました。

 

(800円くらいなら買ってもいいな)

そう思いつつ、値段の欄を見ると

 

 

 

 

¥1200 ⇒ ¥1200

 

 

 

 

安くなっていない

 

字消し線の意味…

期待した客を嘲笑うかのような値段、店員の渾身のボケかな。

シュールな笑いをくれた1行でした。

 

 

ところで今日も高校の友達と遊戯王関連で遊ぶのですが

集合時間が遅い

いや、早すぎるよりましだと思うけど

f:id:giftfilia:20140502120530j:plain

 

 

深夜にカラオケに出かけるんだとか、すごいな、僕寝るぞ。

そんなことも今日あるらしいので

多分今日のことは明日にでもここに更新されるんじゃないんですかね。

 

それでは